押入れの中の映画・ゲームブログ

映画やゲームについての感想ブログです。

ブログ開設いたしました。

初めまして、「こーと」と申します。

 

本日からこのブログを始めさせていただきました。

早速ですが、映画を観てると無性に人に感想を話したくなることってありませんか?

私は毎回そうです。

「こんな内容が面白かったなぁ〜」とか、「実はここのシーンが終盤への伏線になっていたのでは!?」とか。面白い映画を観れば観るほど、この気持ちは高まってきてしまいます。

 

というわけで、そんな気持ちをぶつけるべく、ブログを開設しよう!と思い立った次第でございます!

 

本日は簡単な自己紹介をさせていただこうということで、初記事投稿になります。

  1. 自己紹介

  2.  ブログ内容

  3. 投稿頻度 

 

自己紹介

改めまして、「こーと」と申します。

このニックネームは、自分の名前をもじった文章から生まれたものです。

お気付きの通り、アイコンのキャラクターはそのまんまコートを手書きで描きました。

 

さて、私のブログは映画を中心に書いていく予定ですが、投稿主がゲームと漫画も趣味なオタクですので、ふと思いついたものを記事にしたり、その日やったゲームや読んだ漫画の感想を書いたりもします。(詳しくは 2.ブログ内容 に続く)

 

映画の中でも、ジャンルとしてはアクションやホラーが特に好きで、アメコミ読者でもあるので「MARVEL」や「DC」などの映画が大好きです。

主はアントマンホークアイが好き。

 

最推し映画は2007年制作の「I AM LEGEND」です。

f:id:koutoyout:20190303192305j:plain

ウィルスミス主演

 簡単に内容を説明すると「ウイルス感染パンデミックホラー映画」と

なっております。詳しくは今度、別の記事として出すつもりです。

こんな感じで、「ウォーキング・デッド」など、ゾンビものをよく観たりします。

映画の選別はこんな感じで、完全に投稿主の趣味によって決定されますので、「趣味が合うなぁ」とか、「今日は何観ようか迷ってる」という方に観ていただけると幸いです。

 

ブログ内容

先ほど述べた通り、大体は映画についてチンタラ語っていくブログとなります。

主が最近観た個人的に熱い映画や、趣味全開のものを書いていきます。

最近劇場でやっているものや、DVD化して何十年経っているものまで、面白かったものを上げていくつもりです。

できるだけネタバレなしでやっていくつもりですが、ものによってはネタバレありの投稿になるので、その都度お知らせして、実際に観るときに軽い参考程度になるよう心がけていきたいです。

このブログの目的は、記事を見てくださった方に、その映画、漫画を観たくなる、ゲームをやりたくなってもらうことです。自分が好きなものを多くの方にも好きになってもらいたい。という思いで、記事を書いていきます。

 

投稿頻度

とりあえず2日に1本を目安に投稿していこうと思います。

主の生活の都合上、ここは結構ブレると思うので、Twitter等で記事が出来次第、投稿のご連絡をいたします。もしもこのブログに興味を持っていただけたのなら、Twitterのフォローをしていただけると、簡単にご覧いただけると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ここまで、長文のご挨拶になってしましましたが、ご覧になっていただけたのなら幸いです。

ブログ初心者で拙い点も多くあるとは思いますが、温かく見守っていただけましたら嬉しいです。